今回の記事も旧ブログからの抜粋になります。
大分前の話になりますので、ちょっと言ってる事がおかしいかも。
年末からずっと計画していた、トリガーシフト化・・・やめよっかな、と。
ちなみにあれから一度、8速化の場合と9速化の場合にかかる費用を計算してみたんですが、
9速トリガーシフト化だと
シフター |
[DeoreLX]SL-M580 3x9s |
¥5500 |
RD |
[TIAGRA]RD-4500GS |
¥3700 |
スプロケ |
[TIAGRA] CS-HG50-9s |
¥3000 |
チェーン |
CN-7701 9段HG |
¥2300 |
合計:14500円
8速トリガーシフト化が
シフター |
[ALIVIO]SL-M410 3x8s |
¥3800 |
RD |
[SORA]RD-3300AGS |
¥2000 |
スプロケ |
CS-HG50-8s |
¥1900 |
チェーン |
CN-HG91 7/8段HG・UG対応 |
¥2300 |
合計:10000円
それと工具も持ってないので、スプロケ抜き、ケーブルカッター等をそろえて+7000円
もし9速化するとしたら、
パーツ台14500円+工具代7000円+その他=22000円強かかります。
定価4万円の自転車に2万2千円も改造費として使うのに嫌気がさした・・・。
という訳では○ございません。
実際はその真逆です。
「どうせパーツとっかえるなら、もっとガンガンやろうじゃないか。」
そんな考えにいたってしまったのです。
トリガーシフト化の一段階上の改造に踏み出そうかなと迷っています。
詳細はまた次回へ(笑)
コチラも是非ごらんになってください。いろいろ参考になりますPR
- 2007/12/10(月) 23:36:25|
- ブルホーン化|
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